夫婦で副業~収入源を増やし人生を豊かにする生き方

「ネット上に溢れる情報で、迷って悩んで行動できていない」なんて人の為に、厳選した情報をお届けします。在宅で仕事をしたい!稼ぎたい!あれこれ調べた結果、やってみた結果や副業のあれこれを書いていきます!管理人:side-line, お問い合わせ先:serefeshop@gmail.com

プライバシーポリシー / お問い合わせ

【ボードゲーム】チケットトゥライド/Ticket to Ride

面白いボードゲームの紹介します!

その名もチケットトゥーライド(Ticket to ride)です。

 

輸入版とか見ると色々なシリーズが出ているようですが、

電車が走るマップの違いだけでやることは同じです♪

 

 

レビュー

ゲームもとっても楽しいです。

なんていったって、2004年のゲーム大賞に選ばれていますから。

10周年記念版が出るくらいだから。


それだけ面白いってことですよ♪


しかも、チケット・トゥ・ライド発売10周年を記念して、

2014年9月、フランス・パリにて世界選手権が開催したそうです。

すごいね~。

 

ゲームをしていて「早く自分の番になれ~~!!」って常に思っていますw

つい人の番を飛ばしてやってしまうくらいですからw

 

 

ルール

マップに都市の名前と色の付いた線路が1本か2本敷いてあります。

行き先チケットを数枚持って、そのチケットに書かれた都市から都市へと電車をつなげ、点数を稼いでいくゲームです。


前回、紹介したアヴァロンはトークが白熱しますが、これは黙々と自分のルートを確保するべく試行錯誤していくので、独り言が多くなりますwww

とにかく、早く自分の番にならないかと待ち遠しい!!

誰かが長考すると

「ちょっと早くやってよ~!パスする?」

とか言いたくなります(^^;)

自分が通りたかった線路を取られるとかなりショックです。

迂回するしかない。

または、

もうその都市には行けない・・・。

なので、相手の動きに注意しながら進めないと勝てません。

つながった時はとても気持ちいい!!!

そんなに頭を使わなくてもいいので、気楽に出来るのもいいですね♡

 

 

 

チケット・トゥ・ライド アメリカ (Ticket to Ride) 日本語版 ボードゲーム

チケット・トゥ・ライド アメリカ (Ticket to Ride) 日本語版 ボードゲーム

 

 

 

 

 

アプリ

実はアプリもあるみたいです。

Ticket to Ride
Ticket to Ride
開発元:Asmodee Digital
¥550
posted withアプリーチ

 

 

 是非、遊んでみてね!