夫婦で副業~収入源を増やし人生を豊かにする生き方

「ネット上に溢れる情報で、迷って悩んで行動できていない」なんて人の為に、厳選した情報をお届けします。在宅で仕事をしたい!稼ぎたい!あれこれ調べた結果、やってみた結果や副業のあれこれを書いていきます!管理人:side-line, お問い合わせ先:serefeshop@gmail.com

プライバシーポリシー / お問い合わせ

【ボードゲーム】レジスタンス:アヴァロンで徹夜確定!

会話が白熱するボードゲームです。

その名も「レジスタンス:アヴァロン」

 

これは、めちゃめちゃ面白いっ!!

 

どんなゲーム?

人狼系と呼ばれているボードゲームで、トークをして話を勧めます。

人狼は殺された後は、ぼーっと見ているだけですが、このゲームは最後まで参加できます!

 

 

 

ボードゲームの内容は?

舞台は、伝説のアーサー王治世のブリテン。

プレイヤーは「アーサー王の円卓の騎士」
※残念ながらアーサー王は出てきません。

または

「アーサーの不義の息子であるモードレッドの息のかかった者」
※モードレッドになることもある。

になります。

 

なので、

アーサー王 VS モードレッド

の戦いなのです!!


アーサー王物語が好きな人はわくわくしますよね!!

イラストも格好良いので、中世好きにはたまらないww

 

 

アーサー王のストーリーを知らない人でもこのゲームは全然楽しいです!!

正義 VS 悪

の戦いだと思ってやっちゃってください☆

 

 

 

もっと詳しいルールを説明すると・・・

アーサー王が治めるブリテンに暗雲が立ち込め、アーサー王の危機が訪れます。

一縷の望みをかけ、キリストの血を受けたとされる“伝説の聖杯”を探しに行くことからゲームが始まります。


聖杯は3つ手に入れないとブリテンはモードレッドの手に落ちます。

チャンスは5回。

聖杯を探しに行く人数は、その時によって違います。

探しに行くメンバーはプレイヤーの中から相談して決めます。


正義は誰が正義か知りません。

悪は誰が悪か知っています。


正義は本物の正義を見極め、正義だけでクエストに行きたい。

悪は正義と偽り、クエストに参加し、失敗に終わらせたい。


基本的なルールは以上です。

 

が、

 

プレイヤー人数によって悪の人数が変わります。

また、特殊能力を持った正義や悪もいます。


【正義】
マーリン:悪を知る
パーシヴァル:マーリンを知る

【悪】
モードレッド:マーリンに知られず
暗殺者:最後にマーリンを殺害できる
モルガナ:マーリンと装う
オベロン:悪に悪だと知られず


基本ルールでは「マーリン」と「暗殺者」が必ず入ります。

聖杯を3回成功させたとしても、暗殺者がマーリンを誰だか当てることができれば、悪の勝利となります。


なので、マーリンは悪が誰だか知っているけど、

「あいつとあいつだよ」

と言ってしまうと、マーリンだということがバレて殺されるので、上手に正義のみなさんを誘導しなくてはいけません。

無理やり誘導するとばれるのでとても難しい役です。

悪側としては、もし自分が悪だとばれてクエストに行けなくなってしまった場合、あとは他の悪に任せて、マーリン探しに徹すると良いですwww


とにかく、会話が弾む弾む♪

「あいつが怪しい!!」

「さっきクエストに行ったときに、あいつが入った時に失敗した!!」

「あの成功はフェイク!?」

などなどwww


5人から10人までプレイできるゲームなので、家で集まる機会がある人は是非おすすめします!!

 

レジスタンス:アヴァロン公式サイト

 

 

レジスタンス:アヴァロン日本語版

レジスタンス:アヴァロン日本語版