夫婦で副業~収入源を増やし人生を豊かにする生き方

「ネット上に溢れる情報で、迷って悩んで行動できていない」なんて人の為に、厳選した情報をお届けします。在宅で仕事をしたい!稼ぎたい!あれこれ調べた結果、やってみた結果や副業のあれこれを書いていきます!管理人:side-line, お問い合わせ先:serefeshop@gmail.com

プライバシーポリシー / お問い合わせ

【ボードゲーム】お正月に親戚で集まるのが憂鬱~そんなあなたにボードゲームがおすすめ!

みなさん、こんにちは^^

 

今年も後半月でお正月を迎えます。

 

親戚で集まる機会があると思いますが、話が弾まなかったり、やることがなかったり、憂鬱だなーと感じている人も多いと思います。

 

そんな状況を打破するのが、ボードゲームです!

ボードゲームはただ単にゲームを楽しむだけでなく、そこから生まれる会話が楽しいんですーー!

 

あなたが思い浮かべるボードゲームって人生ゲーム?それともオセロ?

そんなの親戚でやっても面白くないんじゃないって思ったら大間違いです!

実はボードゲームは数えられないたくさんあるんです。

 

私は、10年ほど前からボードゲーム収集を趣味にしていますが、

その中から、お正月におすすめのボードゲーム3点を紹介します。

 

No.1 チケット・トゥ・ライド

 わくわく感はピカイチ!

 記事はこちらをご覧ください。

 

 

No.2 レジスタンス・アヴァロン

 正体隠蔽系のゲームです。これをやったら寝るのは午前3時になること間違いなしです。

 記事はこちらをご覧ください。

 

 

No.3 パンデミック

 協力系のゲームです。相手は世界中に発生するウィルスです。世界を救っている感が半端ないです!

 ゲームの勝ち負けはプレイヤー同士ではなく、ボードゲーム vs プレイヤー達なので、負けても気まずい雰囲気にはならず、もう一回やろう!って一体感が生まれますw

 

 

パンデミック:新たなる試練 (Pandemic) 日本語版 ボードゲーム

パンデミック:新たなる試練 (Pandemic) 日本語版 ボードゲーム

 

 


 

来年のお正月は楽しく過ごせるといいですね^^v

 

ちなみに私は2018年年末は「カタン 」にはまったのでした。