夫婦で副業~収入源を増やし人生を豊かにする生き方

「ネット上に溢れる情報で、迷って悩んで行動できていない」なんて人の為に、厳選した情報をお届けします。在宅で仕事をしたい!稼ぎたい!あれこれ調べた結果、やってみた結果や副業のあれこれを書いていきます!管理人:side-line, お問い合わせ先:serefeshop@gmail.com

プライバシーポリシー / お問い合わせ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボードゲーム】世界中で人気のカタン。実はモノポリー系投資ゲームだった!

みなさんこんにちは! 年末をいかがお過ごしでしようか? 私は家に集まってボードゲーム三昧の日々を送っています。 2018年の年末は、世界で2000万個売れている大人気ボードゲームの「カタン」をプレーしてみましたのでその感想を伝えたいと思います! 「カタン…

【ブログ】はてなブログでAmazonリンクをきれいに貼る方法

みなさん、こんにちは! 今日は、Amazonの商品への画像付きリンクをきれいに貼る方法と、それに欠かせないアプリを紹介いたします! この方法を実行すると下記のメリットが期待できます。 PVが確実に伸びる みなさんは、はてなブログでブログを書くときに、…

【自己啓発】新年の抱負が間違っている!?苫米地式コーチングのすすめ

ちょっとフライングですが、 みなさん あけましておめでとうございます!2019年もどうぞよろしくお願いします。 人生を変える動画 さて、みなさんは新年の目標をもう立てていますでしょうか? 今日は、新年の目標を立てるにあたって、重要なノウハウが詰まっ…

【VR】「#Twitterトレンド大賞」で「Vtuber」がピックアップアワードに選ばれました!

VR

「#Twitterトレンド大賞」とは、Twitterデータを分析し「4500万人がつくった本当のトレンド」をアワード形式で発表したものになります。 12/26の19:00からTwitterでライブ配信されていました。【動画】 ピックアップアワードに「VTuber」が選ばれました。 や…

【Processing】ディズニーのテクノロジア魔法学校がガチで魔法学校だった!

魔法の国で知られるディズニーですが、プログラミングを学習できるディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」の無料体験やってみました。 oc.technologia-schoolofmagic.jp ディズニーはやっぱり魔法を使ってた!! 小学校3生の息子と一緒…

【VRチャット04】Oculus版のアプリ「VRCHAT」をインストール

VR

機械を手に入れる Oculusアカウント作成 VRChatアカウント作成 まで行いました! 次は「Oculus版のアプリ「VRCHAT」をインストール」です。 「VRChat」が、2018年12月11日にアップデートを行い、今まで必要だった「SteamVR」の登録&インストールが不要にな…

【VRチャット03】VRChatアカウント作成

VR

機械を手に入れる Oculusアカウント作成 まで進みましたので、次は「VRChatアカウント作成」に入ります!! VRChatアカウント作成 VRChatの公式サイトを表示します。 右上の「ログイン」をクリック。 [Register]ボタンを選択。 CHOOSE A USERNAME:ユーザ名…

【VRチャット02】Oculusアカウントの作成方法

VR

前の記事で「Oculus Rift」を買ったというお話をしましたが、VRチャットを体験してきました!! 機械が手に入ったら早速体験です!! 下の写真はVRチャット内でツーショット写真を撮りました!臨場感がすごいです。 (左:兄 右:セレフェ)アバターが外国人…

【財テク】クリックポストのインク代を節約する方法

みなさんこんにちは 今日は印刷代ってバカにならないと思うことはありませんか? 私はよく荷物を発送するときに郵便局のクリックポストを使いますが、家で印刷するときに気をつけていることをお伝えします! カラー印刷ではなく白黒印刷にする 印刷を”はやい…

【ボードゲーム】お正月に親戚で集まるのが憂鬱~そんなあなたにボードゲームがおすすめ!

みなさん、こんにちは^^ 今年も後半月でお正月を迎えます。 親戚で集まる機会があると思いますが、話が弾まなかったり、やることがなかったり、憂鬱だなーと感じている人も多いと思います。 そんな状況を打破するのが、ボードゲームです! ボードゲームはた…

【副業05】メルカリで複数の商品をまとめて売る方法 ~出品者と購入者でwin-win

こんにちは! みなさんはメルカリで同じものを複数出品したいと思ったことはありませんか? 現在のメルカリの仕様では、数量指定が出来ないので、複数まとめて出品したいときは、あらかじめセットにして出品するしかありません。しかし最初からセットにした…

【ボードゲーム】チケットトゥライド/Ticket to Ride

面白いボードゲームの紹介します! その名もチケットトゥーライド(Ticket to ride)です。 輸入版とか見ると色々なシリーズが出ているようですが、 電車が走るマップの違いだけでやることは同じです♪ レビュー ゲームもとっても楽しいです。 なんていったって…

ヒプマイがコミカライズ化

最近、ツイッターを見ていると「ヒプマイ」という文字をよく見かけるようになりました。 「ヒプマイ」とは「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」の略で、男性声優キャラによるラップバトルプロジェクトのことです。 公式サイト↓ hypnosismic.com なん…

【美容】ミュゼの脱毛体験!口コミ・効果など!

よく見かけるミュゼ! 安いですね~。 昔では考えられないくらい。 ミュゼの前に両脇2万円(通い放題)をやったこともありました。 結婚して住む場所も変わったことからミュゼに通っています。 もう2年くらいかな。 そんな私の体験を口コミと比較してお伝…

【財テク】2018年ふるさと納税 迷ったらこれだけやればいい!

2018年も残り半月となりました。 みなさん、ふるさと納税で美味しいものをGETしましたか? ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄付をしたときに、2,000円を超える部分が住民税や所得税から控除される制度です。そして、自治体から返礼品としておいしい食…

【副業04】転売は悪?PayPay祭りから個人転売を考える

こんにちは、夫婦で副業をしている夫のほうです。 PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンがわずか10日で終わってしまいましたね。キャンペーンの詳細は side-line.hateblo.jp で紹介しています。 さて、みなさんはこのPayPay祭りにどのような形で参加しまし…

【財テク】たった10日で100億円達成!PayPayのキャンペーンは凄かった!

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンは、12月13日(開始から10日間)で100億円相当に達したため終了いたしました。 本当にあっという間でしたね。 このブログでもお得な情報として、2つの記事をアップしましたが、こんなに早く終るとは思っておらず、少し…

【VRチャット01】「Oculus Rift」を買ってみた!

VR

VRチャットをするために「Oculus Rift」を買いました。 「Oculus Rift」とは?結構良いお値段のする機械ですw これは買う前に使ったことがあったので、どれくらい凄いのかは理解しているので心配はありませんでした。 本当にこの世界にいるような感じになれ…

【ボードゲーム】レジスタンス:アヴァロンで徹夜確定!

会話が白熱するボードゲームです。 その名も「レジスタンス:アヴァロン」 これは、めちゃめちゃ面白いっ!! どんなゲーム? 人狼系と呼ばれているボードゲームで、トークをして話を勧めます。 人狼は殺された後は、ぼーっと見ているだけですが、このゲーム…

【VR】アバターをBlenderで作ってみた 0

3D

現在は簡単にアバターが作れるようなアプリがあります。 例えば・・・ カスタムキャスト Vカツ エモモ(ミラティブ) VRoid ですが、一から自分で作ってみたくて「Blender」という無料ソフトで作ってみることにしました。 右も左も分からない状態だったので…

【VR】「ネット流行語大賞2018」のグランプリは「バーチャルYouTuber/VTuber」でしたね!

VR

2018/12/03に発表がありました「ネット流行語大賞2018」のグランプリは「バーチャルYouTuber/VTuber」でしたね! バーチャルYouTuber(VTuber)ではキズナアイちゃんが有名ですが、YouTubeに投稿したのは2016年11月29日みたいです。 今年に入ってからバーチ…

【自己啓発】乃木坂46 生田絵梨花さんのエフィカシーは高い!

あるYoutube動画を見ていて、乃木坂46の生田絵梨花さんのエフィカシーは高いなーって感じた瞬間がありましたので紹介します。エフィカシーとは、日本語で表現すると、"ゴールを達成する為の自己能力の自己評価"のことで、よくコーチング関連の本を読んでいる…

【財テク】総額100億円を還元!!「PayPay」の大規模なキャンペーンが12月4日9時にスタート!!

本日(12/4)9時に「PayPay」のキャンペーンがスタートしましたね。 総額100億円!! すごい……。 ツイッターのトレンドにも上がっていましたね。 次々に返金を喜ぶ声が上がっていました。 凄いですね~。 サービス開始されたばかりなので不具合も出ているよ…

【副業03】LINEスタンプ、今更売れるのか?

2018年5月8日に、サービス開始(クリエイターが制作したスタンプの販売・購入を開始)から4周年を迎えたLINEスタンプ。(公式) 登録クリエイター数は世界230ヶ国で約150万人、販売中のスタンプ数は合計130万セットを突破しているそうです!!(2018年5月8日…

【財テク】PayPayがお得すぎる!ファミマでの支払いが全額もどってくる!?

ブログ始めたばかりですが、かなりお得なキャンペーンを見つけたので、みなさんに紹介したいと思います。 登録するだけで500円ゲットできます!! 今なら1分で500円もらえちゃいます。 PayPayとは PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いがで…