夫婦で副業~収入源を増やし人生を豊かにする生き方

「ネット上に溢れる情報で、迷って悩んで行動できていない」なんて人の為に、厳選した情報をお届けします。在宅で仕事をしたい!稼ぎたい!あれこれ調べた結果、やってみた結果や副業のあれこれを書いていきます!管理人:side-line, お問い合わせ先:serefeshop@gmail.com

プライバシーポリシー / お問い合わせ

【VRチャット07】バーチャルマーケット2に行った!

バーチャルマーケット2

バーチャルマーケットとは?

来場者が会場に展⽰された 3D アバターや 3D モデルなどを⾃由に試着、鑑賞、そして外部サイトを利⽤して購⼊できる仮想空間上の展⽰即売会です。バーチャルマーケットは、その開催を通じて「仮想現実空間を発展させ、豊かにする」ことを⽬指します。

 ※公式サイトより転記

 

開催⽇:2019 年 3 ⽉ 8 ⽇・9 ⽇・10 ⽇(全3⽇間)

 

 

行きたいな~

でも混んでるから重くて動けないだろうな~

って思ってなかなか踏み出せなかったのですが、兄が「行ってみる?」と言ったので行ってきました!!

なんとプライベートモードというものがあるらしく、誰もいない状態で見れるらしいっ!!(もっと早く知りたかった!!)

ってか、付いて行ったのでどうやって設定したのかは今も分かっていないのですがw

 

 

行ったのは10日最終日の昼過ぎ!

バーチャルマーケット2

最初に現れるのは自分の部屋らしきところ。

パソコンとVR機器、ベッドに、上から突き破ってきたゲート。

きっとVRで遊んでたらゲートが落ちてきて、現実世界でバーチャルマーケットに行くっていう感じなのでしょうw

こんなのが落ちてきたらビックリするよっw



音楽が大きいそうなので、設定で小さくしてから出発~。

VRCHAT サウンド

※ボイス0%にしている理由は他のソフトを使って会話をしていたため。

 

 

 

バーチャルマーケット2

エントランスからして立派!

凄いな~

よく作ったな~

 

エントランスを回るだけで一時間以上経ったんですけどw

 

  • VMエントランス
  • バーチャルミュージアム
  • Future Terminal
  • 異世界マルシェ
  • モクリバザール
  • 絢爛博覧会

 

というワールド?が用意されていたんですけど、エントランスとモクリバザールを見ただけで5時くらいになってた。

バーチャルマーケット2

このモクリバザールはなんとあの『メイドインアビス 』のつくしあきひとさんがコンセプトデザインしたそうです~。

めっちゃかわいい世界でした!!

ここに住みたいw

このワールドだけでも凄く広くて、次のゲートが見つからずに終ったっていうw

迷子になりましたw

 

 

VRの世界は自分がそこにいるみたいに体感することができるので、本当に楽しい!!

 

 

バーチャルマーケット3があったら、今度は初日から行こうw

このワールドたちもいつかオープンしてくれるのかな?

そしたら行ってないワールドも行ってみたいと思います♪