夫婦で副業~収入源を増やし人生を豊かにする生き方

「ネット上に溢れる情報で、迷って悩んで行動できていない」なんて人の為に、厳選した情報をお届けします。在宅で仕事をしたい!稼ぎたい!あれこれ調べた結果、やってみた結果や副業のあれこれを書いていきます!管理人:side-line, お問い合わせ先:serefeshop@gmail.com

プライバシーポリシー / お問い合わせ

【財テク】クリックポストのインク代を節約する方法

みなさんこんにちは

 

今日は印刷代ってバカにならないと思うことはありませんか?


私はよく荷物を発送するときに郵便局のクリックポストを使いますが、家で印刷するときに気をつけていることをお伝えします!

f:id:side-line:20181221215052p:plain

  1. カラー印刷ではなく白黒印刷にする
  2. 印刷を”はやい”設定にする
  3. インク切れの時はカートリッジを買わず詰め替えインクを使用する
  4. コスパ最高のプリンタ

 

1. カラー印刷ではなく白黒印刷にする

 クリックポストで印刷すると、周りのフチが赤なので、赤のインクを大量に消費してしまいます。そこで印刷設定時に白黒に変えることで、カラーインク代を節約できます!

白黒にしたら、ちゃんと届くかなって心配される方も安心して下さい。私は300回以上白黒で印刷していますが、届かなかったことは一回もありません!

f:id:side-line:20181221215445p:plain

 

2 印刷を”速い”設定にする

 印刷設定を速いにすると、インク代が節約できます。

 こちらもちゃんとバーコードが読み取れるので、全く問題ありません。

f:id:side-line:20181221215942p:plain

 

3 インク切れの時はカートリッジを買わず詰め替えインクを使用する

 こちらが最も印刷コスト削減できる方法です!インクは自分で補充できるんです。

下記の動画は、エプソン IC50シリーズのものです。

www.youtube.com

 

4 コスパ最高のプリンタを使用する。

おすすめのプリンタはIP7230!

●「最高9600dpi&最小1pl」から生まれる高品位な写真プリント
●写真も文字もキレイな2つのブラックインク「W黒(ダブクロ)」
●スマートな「Wi-Fiプリント」プリントする前に本体の電源を入れて排紙トレイを開ける手間がかかりません
スマートフォンタブレットからのダイレクトプリントが可能
●用紙のセットがスムーズ「前面2段カセット給紙」
●印刷コストも軽減「大容量インクタンク」対応
ラクして用紙を節約「自動両面プリント」
●夜間でも静かにプリントできる「サイレントモード」
●かんたんキレイな「BD/DVD/CDレーベルプリント」
●L判フチなし写真約18秒の高速プリント
●置き場所に困らない「ロースタイル」

  

この方法はクリックポストだけでなく、通常時の印刷のときにも使えますのでぜひお試しを!