夫婦で副業~収入源を増やし人生を豊かにする生き方

「ネット上に溢れる情報で、迷って悩んで行動できていない」なんて人の為に、厳選した情報をお届けします。在宅で仕事をしたい!稼ぎたい!あれこれ調べた結果、やってみた結果や副業のあれこれを書いていきます!管理人:side-line, お問い合わせ先:serefeshop@gmail.com

プライバシーポリシー / お問い合わせ

【VR-Blender】3Dアバター作成 02 (モデリング)

Blender 3Dアバター作成

 

 

前回作成した犬の三面図・・・。
あれでもまだ難しいんじゃないかな~と思って、もっと簡単なものを作成してとりかかりました。

 

3Dアバター作成 三面図 Blender

難しいパーツはなさそうなので、これでいってみます!!

 

 

二回ほどやばーい、わからーーんってなったところがありました。
一応解決したのでそれについて説明します!!

 

 

Blenderのトラブル1

Blender トラブル

面を消そうと思って、四つの頂点を選択したところ、上の二つだけ辺がオレンジ色になってません!

なんで~~~!!!?

と思って、兄に質問したら教えてくれました~。

頂点が重複しているそうですっ。

直し方は簡単。

  1. A で全ての頂点を選択する。
  2. W 重複頂点を削除を選択する。

これだけでした~~~!!!

 

 

 

Blenderのトラブル2

Blender トラブル

面をどんどん作っていったあと、口の中身をつなげてないことに気が付きました。

口の中が面で見えない~~~!!!

また兄に質問w

面を非表示にする方法を教えてもらいました。

  • 選択した箇所を H で非表示。
  • ALT+H で非表示していたものを戻す。
  • Z でワイヤーフレームにもできる。

この3つでなんとかなりました!!

 

 

 

モデリング完成

Blender モデリング

Blender モデリング

Blender モデリング

 

目はパチパチできないモデルだけど、とりあえず手足と口が動けばいいかなと思ってw

それはそれでかわいいはずw

 

 

滑らかにしなくてもいいって言われたので、次回はテクスチャを貼る予定です!!