夫婦で副業~収入源を増やし人生を豊かにする生き方

「ネット上に溢れる情報で、迷って悩んで行動できていない」なんて人の為に、厳選した情報をお届けします。在宅で仕事をしたい!稼ぎたい!あれこれ調べた結果、やってみた結果や副業のあれこれを書いていきます!管理人:side-line, お問い合わせ先:serefeshop@gmail.com

プライバシーポリシー / お問い合わせ

工場建造ゲームSatisfactoryがインストールできない!Epic Games Launcherでライブラリが表示されない場合の対処方法

みなさんこんにちは!

 

3/9 2:00AM~3/10に自動工場建造ゲーム『Satisfactory』のAlpha testが実施されています。

Satisfactory alpha

 

わくわくがおさえられず、2:00に目覚めゲームをやろうとしたところ、Epic Gamesのメニューにライブラリーがなく、インストールができない・・・。(下画像参照)

 

ゲームを開始していそうな知らない人に、ツイッターでお助けを求め、そのままふて寝しました。

 

が、今朝起きてみると、公式アカウント? @SatisfactoryAFから英語で、Editorをスタートしろっていうわけの分からないコメントが!

これではまったく解決しなかったので、本腰を入れて調査したところ、簡単にライブラリーを見つけられましたのでその方法をお伝えします!

 

Satisfactoryのインストール方法 (FORTNITEのインストール方法でも使えます)

  1. Epic Games Launcherをインストールする
    https://www.epicgames.com/shadowcomplex/download?lang=ja
  2. 左下のEpic game store のMenuにある自分のアカウントの名前をクリック
  3. コードの引き換えをクリック
  4. メールで送られてきた、キーを入力し、引き換えをクリック
  5. Menu画面に戻り、ライブラリーがない場合は、Menu画面下の設定をクリック。
  6. "ゲームライブラリを非表示にする"のチェックをはずす。
  7. ライブラリをクリックし、右側のゲームのインストールをクリックする。(画像は既にインストール済みのものです。)

    以上。

まとめ

Epic Gamesは、VRコンテンツも作成できるUnreal Engineが無料で出来るので、よく使用させてもらっているのですが、今回ゲームは初めてじっしするのであたふたしてしまいました。解決方法は分かったものの、なぜ初期設定がゲームを非表示にしているのか疑問ではありますが、さっそく工場運営を開始したいと思います!

 

ちなみに、今回のインストール方法は、バトルロワイアルで有名なフォートナイトのインストールでも有効なので、フォートナイトがインストールできないってお困りの方もぜひ試して下さいね。